転職に失敗しても諦めずに成功をつかむ方法

転職に失敗したけど怒濤の努力で逆転成功を収めた経験則

このブログについて

筆者は30代機械系エンジニアになります。

2年ほど前に甘い考えで転職をし、転職に失敗。毎日を地獄の様に感じていましたが、どうすれば良いか分からないという日々を送っていました。

 

ある日、ふと思いました。「素晴らしい人間には素晴らしい人生が訪れるし、駄目な人間には駄目な人生が訪れるはずだ」と。

 

そこから、自分という人間を少しでも変えるために修行を行うことにしました。具体的には、運動、勉強、座禅、ボランティアです。

・運動を行うことで精神的に明るくなり落ち着いて考えられる様になりました。

・勉強を行うことで視野が広くなり人生の可能性を知ることが出来ました。

・座禅を行うことで自分について理解しようとする思考が生まれました。

・ボランティアを行うことで社会との繋がりや自己肯定感が生まれました。

 

これらを約2年程継続的に行うことで自信が生まれ、もう一度転職しようと思い立ちました。明確な転職軸としっかりとした転職先の調査により再転職を成功させることが出来、今も満足いく仕事が出来ています。

 

このブログでは主に転職に失敗した方向けに情報発信をおこなっていきます。

 

コンセプトは「転職に失敗しても諦めない。自己研鑽で人生を成功に導く」です。

 

どの様な取り組みを行い改善することができたのかを紹介し、読者の方が少しでも力強く生き、満足できる人生を得る手助けになればと思います。